News

2021/07/19【HY】「HY HANAEMI TOUR 2021」開催日程に関して重要なお知らせ

いつもHYの応援ありがとうございます。
「HY HANAEMI TOUR 2021」を楽しみにお待ちいただいている皆様、いつもありがとうございます。緊急事態宣言の延長に伴い、今後のツアーに関して、メンバー・スタッフで協議を行ってまいりました。その結果、2021年8月5日 新潟県長岡市立劇場からスタート予定の「HANAEMI TOUR 2021」につきまして、年内開催予定公演(11月20日沖縄アリーナ公演まで)を急遽延期させていただくことになりました。

まずは8月22日までの沖縄の緊急事態宣言の中、沖縄から皆様の地域へ行き来するということを議論し、繰り返される緊急事態宣言による状況の変動、すでに延期が決定しております前半の日程に関しては2022年オーケストラツアー後の調整になること、「HANAEMI TOUR」はこの1回しかないツアーであり、より多くの方々にみていただける環境での開催がやはり好ましいのではないかいうメンバーの強い思い、様々な観点から十分話しあった結果、「HANAEMI TOUR 2021」をすべて2022年へと延期とさせていただくことに決断いたしました。

 8月からのスタートを楽しみにして下さっておりました皆様には、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。心からお詫び申し上げます。また、都度変更になるスケジュールに、ご来場いただくお客様に対しても不安を抱える状況にさせてしまい、大変申し訳なく思っております。

前半の延期日程及び、チケットの取り扱いに関しましては、まもなくご案内をさせていただく予定です。そして、今回延期となります公演に関しましても、これから日程や会場の調整になるため、しばらくお時間を必要といたします。また会場によっては、同会場、同エリアでの開催ができない場合がございますこと重ねてお詫び申し上げます。

なお、年内のワンマン以外のイベントや決定している出演、これから発表予定の活動出演に関しては、主催者の判断のもと参加させていただく予定です。HY主催の「SKY Fes」に関しても開催の予定で進行をしております。

「HANAEMI TOUR」ワンマンツアーのみ、2022年への延期という形になります。
「HANAEMI TOUR 2021」は「HANAEMI TOUR 2022」へ全会場日程変更となりますが、TOUR開催というお約束と、みなさんに会いたいという想いはメンバー・スタッフともに、何一つ変わっておりません。楽しみにしてくださった皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。

最後になりましたが、くれぐれも体調など気をつけてお元気にお過ごしください。

HYスタッフ一同

予定していたHANAEMI TOUR 2021ですがコロナの状況を鑑み、HANAEMI TOURをみんなと一緒に素敵な思い出を残せるように全ての公演を来年に延期したいと思います。
沖縄に緊急事態宣言が発表されています。みんなに会いに、そして歌を届けに行きたいけど、この状態の中、向かってしまい開催するのは、申し訳なく思います。
僕にとってライブツアーは音楽をやっている意味や、続けてこれた事、これからの自分の歩み方、HYの未来を深く感じさせてくれる場所、生きがいを感じる特別で大切なものです。
沢山の皆さんと会える大切なものです。
その大切なHANAEMIツアーを成功させる為に、皆さんが安心して来てくれるためにも、来年に延期させて下さい。仕切り直しです。HANAEMIツアーのチケットを買って、予定を立てていた皆様にはお手数を掛けます。すみません。来年のHANAEMI TOURはフレッシュな想いを詰め込みみんなに届けます。あなたに逢える日を楽しみにしています。
新里英之

ドラムの名嘉俊です。
今回残念なお知らせの発表に胸が痛いです。14枚目のアルバム「HANAEMI」のツアーですがミーティングを重ねた結果、全ての公演を来年に延期する事にしました。
チケットを購入して楽しみにしていたみなさん本当にごめんなさい。
8月の新潟からスタートで準備をしていましたが、沖縄に緊急事態宣言が出てしまいみなさんに会いに行くのが難しくなりました。8月の公演を全部延期にしたとして9月以降の開催についても今の状況では不安な気持ちが多いです。年内の公演が開催出来たとしても来年の1月からはオーケストラツアーが控えています。なので、来年2022年の予定としてはオーケストラツアーのあとに「HANAEMI TOUR」となります。
HYにとっては今が1番耐える時かもしれないですが、そんな日々の中でもみなさんと会える日をイメージしながら歩みを止めず頑張ります。みなさんもお体には充分気をつけて下さいね。
読んでくれてありがとうございました。
名嘉 俊

またしても皆様に残念な発表をしないといけません。
またワンマンツアーを延期せざるをえなくなりました。
沖縄は緊急事態宣言も延びたことにより色々みんなで話しあった結果今回も苦渋の決断を下すことになってしまいました。チケットを購入していただき楽しみにしていた皆様大変ご迷惑をおかけしますことをお許しください。
本当に来年こそはなんの心配もなく安心して皆様と笑顔で会える日を楽しみに願ってやみません。
まだまだ不安な世の中ではありますが、これからもみんなでしっかり耐えてこの状況をのりこえていくために一緒に頑張っていきましょう。
最後になりましたが、この度はご心配をおかけしまして申し訳ございません。
みんなのメッセージもありがとうございました。
許田信介

皆さんに、またしてもこのような辛い告知をしなければならない事が
本当に、心苦しいですが、再度、ツアーの延期を致します。
本当に色々悩み出した結果ですが、すみません。早く会いたかったです。
しかも、あと少しという日数まできていたので皆さんがどれだけ楽しみにしていてくれたかも理解しているつもりです。
けれど、沖縄が緊急事態宣言中に県外に出向き皆さんに会いに行く事は、はたして正解なのか?
HANAEMI TOURをこんなに分断してオーケストラツアーやSKY Fesをまたぎながら行ってしまってツアーとしての一体感はどうなんだろう?
一回しかないツアーだからこそ来てくれる方々にはコロナを心配せず終わった後も楽しかったという余韻で帰って欲しいんです。
なので、非常に残念だし悔しいし延期が続き辛くはありますが、来年、素晴らしいステージを皆さんと創る事を約束します。
それまで、日々頑張りながら過ごしていきましょう。
その時は皆で大きな声で歌えていますように!
仲宗根泉

詳細検索

SERVICE

店頭プレイガイド
チケット取扱い店舗一覧です。詳しい内容は、各店舗へお問い合わせ下さい。